こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

折りたたみ式iPhone、7.5〜8インチで2023年発売の可能性:著名アナリスト

Appleが開発中とされる折りたたみ式iPhoneについて。
信頼できる情報を提供することで知られるアナリストMing-Chi Kuo氏はその最新リサーチノートで、Appleの折りたたみ式iPhoneの計画について、Appleは7.5〜8インチのディスプレイを搭載したデバイスを2023年に発売する可能性があることを示唆しています。

f:id:kobonemi:20201218200616j:plain
折りたたみ式iPhoneのイメージ


2023年の発売は、Appleが「キーとなるテクノロジーと大量生産の問題」を年内に解決できるかどうかにかかっています。
Kuo氏によると、この製品は「まだ正式にキックオフされておらず」、現在のところは研究段階のようであり、以前の噂ではAppleは開発を続行しないことを決定する可能性があることが示唆されていました。

これまでの情報では、AppleはSamsungとLGと共に折り畳み式OLEDディスプレイ技術に取り組んでおり、ディスプレイは7.3〜7.6インチで、ApplePencilをサポートするともいわれています。

Source:MacRumors, 9to5Mac

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーにまとめてあります。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS15とiPadOS15に関する情報はiOS 15カテゴリーに、iOS14とiPadOS14についてはiOS 14カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp