Appleは第2世代となるAirPods Proの新モデルを2021年前半にも発売する計画という情報が出ています。
フラッシュメモリサプライヤーのWinbondに関する記事の中で匿名の情報筋の話としてDigiTimesが伝えています。
Winbondは、今年前半に発売される予定の次世代AirPods Proに搭載されるNORフラッシュのサプライヤーにもなると予想されていることを情報筋は述べています。Winbondは6ヶ月の間、ほぼフル稼働でNORフラッシュの生産ラインを動かす予定だそうです。
今回の情報は、iPhone SE第3世代とともに、AirPods Pro第2世代が今年4月にも発売されるという以前の情報に続くものです。
BloombergのMark Gurman氏は以前、Appleがイヤホン部分から突き出ているステム(いわゆる「うどん」のような軸部分)を排除することによって、AirPods Proをよりコンパクトにすることを目指していることを報告していました。
Gurman氏によると、AppleはGoogle Pixel BudsやSamsung Galaxy Budsに類似した耳に埋め込む丸みを帯びた形状のデザインをテストしているそうです。発売は2021年内とされています。
現行AirPods Pro第1世代は2019年11月に発売されました。価格は税別27,800円です。
交換可能なシリコンチップ、短くなったイヤフォンステム、アクティブノイズキャンセリング、高音質化、耐水性能などを特徴としています。
以前の噂では、Appleは第3世代となる、スタンダードなAirPodsの新モデルも今年後半に発売します。
こちらのデザインは現行AirPods Proのデザインを取り入れるともいわれており、アクティブノイズキャンセリングは搭載せずに価格を抑えると予想されています。
現行AirPods第2世代は2019年3月に発売されました。
ワイヤレス充電ケース付属モデルが22,800円、充電ケース付属が17,800円です。
via MacRumors
新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーにまとめてあります。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS15とiPadOS15に関する情報はiOS 15カテゴリーに、iOS14とiPadOS14についてはiOS 14カテゴリーに、それぞれまとめてあります。