こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、明日重大発表へ ただし新製品ではない【更新】

AppleのTim Cook CEOは、先週起きた米国連邦議会議事堂占拠について、本日「CBS This Morning」でインタビューを受けました。
番組ホストGayle King氏は、インタビューの詳細は現地時間13日放送されるとし、Appleが何らかの「大きな発表」を行うと告知しています。
ただし、新製品の発表ではないと断っています。

f:id:kobonemi:20200623173115p:plain
Apple



King氏によると、インタビューは先週の米連邦議会襲撃事件の前にすでに予定されていたが、当初は水曜日に予定されていたAppleの発表に焦点が当てられていました。ここで発表される可能性の1つは、Appleが計画しているiOS14のプライバシー変更についてだと9to5Macは指摘しています。。


追記1月14日:Appleより「Racial Equity and Justice Initiative」(人種的公平と正義のイニシアチブ)プロジェクトに関する公式発表が出ました。