こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

「Apple Car」が計画を2年前倒し、来年9月に発表か

Appleは当初の予定よりも少なくとも2年前倒しし、来年9月にも「Apple Car」を発売する見込みであることを經濟日報は報じていいます。
台湾の主要サプライチェーンの話として伝えられているもので、試作車はすでにカリフォルニア州で路上テストが行われているとしています。

f:id:kobonemi:20201221204938j:plain
Apple


Appleは電気自動車の進捗状況について非常に秘密主義的であり、Apple Carは少なくとも2023年までは発売されないと予想されていましたが、台湾の大手サプライチェーン企業のディレクターは、顧客が来年9月にApple Carを発売する予定であることを明言しています。

電気自動車サプライチェーンの幹部によると、注文の出荷と組み立てが完了し、数十台のApple Carのプロトタイプがカリフォルニア州の道路で密かにテストされており、来年には発売される見込みで、2022年にはビジネスチャンスが大きく増加するとのことです。

業界では、EVリーダーのTeslaに加えて、最近では国内のEVサプライチェーンで「ダブルA」という新たな言葉が出ており、台湾メーカーへの発注を積極的に行っているそうです。関係者によると、この「ダブルA」はAppleとAmazonの両方のことで、「ビッグA」と「リトルA」の愛称で呼ばれているとそうです。

また、電気自動車スタートアップのRivianは昨年Amazonから10万台の電気トラックを受注しており、両社はカスタマイズされた完全な電気ピックアップトラックの開発を親密に進めているそうです。

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS15とiPadOS15に関する情報はiOS 15カテゴリーに、iOS14とiPadOS14についてはiOS 14カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp