こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

一部のApple Watch SEが異常発熱、手首にやけども 複数ユーザー報告

一部のApple Watch SEで異常に加熱するという報告が出ています。

MacRumorsによれば、韓国のApple Watch SEのユーザーからApple Watch SEが熱くなって誤作動を起こしたという報告が6件あり、時計の右上に黄色い染みのようなものが浮き出てしまったようです。
現在のところその原因はわかっていません。

f:id:kobonemi:20201020102022j:plain
発熱を起こしたApple Watch SE


あるユーザーは10月8日にApple Watch SEを受け取り、手首に腕時計をつけたまま寝てしまったところ、翌日目が覚めた時に手首が非常に熱くなっていることに気づいたそうです。そのユーザーはすぐにApple Watch SEを外しましたが、発熱で手首が赤くなっていました。このユーザーは後日新しい製品と交換しました。

f:id:kobonemi:20201020102052j:plain
発熱を起こしたApple Watch SE

なぜApple Watchが発熱したのか、現時点ではその原因は不明です。
Redditでも指摘されていますが、以前のモデルと設計が近い場合Taptic Engineの近くにあるディスプレイコネクタが原因となる可能性があります。

また、この問題が韓国で報告されている点もわかっていません。ある特定の地域で製造され、韓国に出荷されたApple Watchに特有の問題があるのかもしれません。あるいは、もっと広範囲の問題である可能性があり、まだ報告が出てないだけということもありえます。
続報があればまたお伝えしたいと思います。


Apple WatchやwatchOSに関する情報は、Apple Watchカテゴリーにまとめてあります。


Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop
Amazon.co.jp
Appleのストア