こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

HomePod miniとHomePodをステレオペア不可 すでにHomePodを持っているユーザーは注意

Appleは新たに「HomePod mini」を発表しましたが、すでにオリジナルのHomePodを持っているユーザーはHomePod miniを購入して、HomePodとペアリングできるのかという疑問が生じるかもしれせん。
HomePodやHomePod miniを2台用意してペアリングするとステレオ再生できるのです。
しかしながら、1台のHomePodと1台のHomePod miniとをステレオペアにはできないそうです。

The LoopのJim Dalrymple氏によれば、2台のHomePod、2台のHomePod miniをステレオペアにすることは可能ですが、2つの製品を組み合わせることはできません。

f:id:kobonemi:20201014210619p:plain
HomePod miniとHomePod


とはいえ、2つのデバイスを一緒に使えないというわけではありません。HomePodとHomePod miniを持っていれば、別々の部屋で音楽を再生するために使うことができるとDalrymple氏は説明しています。Appleの新機能「インターコム」は、両方のデバイスで動作します。


Dalrymple氏によると、HomePodには、インターコム、パーソナル・アップデート、マップの継続、Podcastのマルチユーザーサポート、PandoraやAmazon musicなどサードパーティの音楽サービスのサポートを含む、HomePod miniに搭載される多くの機能が追加されるアップデートが予定されているとのことです。


また、HomePodだけに独占的に追加される予定の機能として、Apple TV 4Kとペアリングしたときの没入型ホームシアター体験が追加されるそうです。
5.1・7.1サラウンド、ドルビーアトモスで聴くには、HomePodのスピーカーを1台または2台、Apple TVとペアリングする必要があります。この機能はHomePodの空間サウンドサポートが必要のため、HomePod miniでは利用できません。


HomePod miniは、ホワイトとスペースグレイの2色が用意され、価格はApple Store直営店で10,800円(税別)。Apple製品取扱店や一部の通信事業者でも販売します。
日本では11月6日(金)午前5時(PST)より予約注文を開始、発売は11月16日の週です。

via MacRumors

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop