こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone12にリバースチャージ(逆充電)搭載のヒントがFCCに 新型AirPods第3世代やAirPods ProにMagSafe搭載か

「iPhone 12」シリーズにはワイヤレスリバースチャージ(逆充電)機能が搭載されているかもしれません。

Appleは昨年iPhone11にリバース充電機能を搭載する予定でした。そのことは当時iFixitの分解により関連するコンポーネントの一部が確認されたことで明らかになりましたが、完全ではなく、結局のところ機能はしませんでした。

しかしながら、今回FCCに登録された新しい情報を見ると、iPhone12にこの機能が搭載されていることが示唆されています。

Jeremy Horwitz氏が最初に発見したように、iPhone 12シリーズのFCCドキュメントには、これらのデバイスをワイヤレスでリバース充電する方法に関する興味深い詳細が記載されています。FCCによると、iPhone 12は通常のQi充電器と、アクセサリを充電できる新しい「360kHzでの充電機能」で動作します。

f:id:kobonemi:20201025104347j:plain
iPhone12/12 ProのX線撮影写真


Horwitz氏の発見を受けて、BloombergのMark Gurman氏は、iPhone 12には逆充電機能が隠されている可能性があると指摘。そして、新型AirPods(新型AirPods第3世代とAirPods Pro第2世代)にMagSafeが搭載される可能性を示唆しています。



そうであれば、Appleが10月のiPhone12発表イベントでこの新機能を隠しておいた理由にもなるでしょう。Appleは新型AirPodsと共にiPhone12に内蔵された新機能を開放するつもりかもしれないからです。

Source:9to5Mac