こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone12に関する2つの噂が新型Apple Watch Seris6の発売で明らかに

Appleが「iPhone 12」シリーズを発売するのは10月以降になるのは明らかだが、新モデルに関する少なくとも2つの噂は、先日発表された「Apple Watch Series 6」によってすでに確認されているとMacRumorsは指摘しています。

その2つとは、1つはiPhone12の新カラーがブルーになることであり、もう1つは電源アダプタが非同梱になることです。
どちらも以前から噂になってきたことですが、Appleが新しいApple Watchを発表したことで、いよいよ噂が現実となりそうです。

f:id:kobonemi:20200920135557p:plain
Apple Watch Series 6


一方、著名なリーカーは次のような謎の言葉をツイートしていました。


別のユーザーによる解釈によれば、iPhoneにApple Watchのカラーの1つが追加されるというもの。

おそらくは、それがブルーなのでしょう。

Appleは昨年iPhone11 Proにグリーンを持ってきました。

新カラーはメディアへの露出度も高く、毎回人気も出ます。
古くはゴールドが話題になりました。
今年、Appleはどんな色を追加するのでしょうか。


USB電源アダプタついては、今回発売されたApple Watch Series6やSEには含まれなくなりました(ただし、高額な
Apple Watch Hermèsには除く)。
昨年のモデルSeries5や、一昨年のSeries4には含まれていました。

理由はコストの削減だといわれています。

iPadの新モデルは依然として同梱されていますが、5Gを搭載するなどよりコスト増になるといわれているiPhoneの新モデルには同梱されなくなる可能性が一段と高まっています。


新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
iOS14とiPadOS14に関する情報は「iOS 14」カテゴリーにまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop