こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

「AirPods Studio」実機と思しき写真と動画が流出、Apple純正オーバーイヤー型ヘッドホン

Appleが発売の準備を進めているとされる純正オーバーイヤー型ヘッドホン「AirPods Studio」について、その初めての実物写真がリークされています。

写真の製品が本物なのか、プロトタイプなのかは不明ですが、正確な情報を提供することで知られるリーカーFudge (@choco_bit) 氏は、Appleヘッドフォンの「Sport」バージョンとしています。

Bloombergの報道によれば、Appleは「AirPods Studio」は2つのバージョンに取り組んでおり、そのうちの1つはレザーを使うなどハイエンドなプレミアムバージョンであり、もう1つはフィットネスにフォーカスし軽量な素材が使われますが、今回の製品は後者のバージョンであることが示唆されています。

f:id:kobonemi:20200917092812j:plain
AirPods Studioと思われる製品写真


そのデザインは細身の金属製アームと回転するイヤーカップで構成されるレトロな外観になるともいわれていましたが、今回の写真もそんなデザインになっていると思います。

また、Appleは交換可能な磁気イヤーパッドを備えた新しいモジュラーデザインをテストしているともいわれています。ユーザーはマグネット式のイヤーパッドを交換したり、ヘッドバンドを取り外したりすることで、ヘッドフォンをカスタマイズできるようになると予想されています。パーツを変えればスポーツタイプにもラグジュアリータイプにもなるというわけです。

AirPods Studioは、耳からAirPodsを外すと自動的に音楽の再生が停止するAirPodsの自動耳検出の代わりに、頭や首にかけてあるかを検出できるセンサーを搭載するといわれています。

また、左右の耳を検出して自動的にオーディオチャンネルをルーティング可能となり、ヘッドフォンの向きを気にせずに使えるともいわれています。

その他、AirPods Proと同様に、アクティブノイズキャンセリングと外部音取り込み(Transparency)モードが搭載され、iOS14やiPadOS14でサポートされる空間オーディオも利用できるようになるでしょう。


www.kobonemi.com


AirPods Studioはブラックあるいはスペースグレイとホワイトの2色の本体カラーがラインナップされると予想されています。
Fudge氏はホワイトバージョンの動画もアップしています。


AirPods Studioがいつ発売されるかについてはまだわかっていません。
ただし、iPhone12が10月に発売される見込みであり、Appleは新しいiPhoneと共にAirPods Studioを発表する可能性はあります。


新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
iOS14とiPadOS14に関する情報は「iOS 14」カテゴリーにまとめてあります。
AirPodsやAirPods Studioに関する情報は「AirPods」カテゴリーにまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop