こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Appleが9月10日の日付でライブ配信のテストを実施 iPhone12発表イベントのためか

Appleは本日8月21日に、YouTubeでライブストリーミングのテストを実施しましたが、そのライブ配信が9月10日という日付となっていたことで、Appleがイベントを開催する日付になる可能性があるとして話題となっています。

Appleはすぐにテストストリームを削除しましたが、Twitterユーザーなどがスクリーンショットを取得しています。
下の画像はRedditで公開されている、AppleがYouTubeで実施したライブ配信のスクリーンショットです。画像はWWDC20のものですが、画面左の日付(Scheduled for 10 Sep 2020)に注目。

f:id:kobonemi:20200821090140j:plain
YouTubeで確認されたAppleのライブストリーミングのテスト:画面左の日付に注目


現在のところ、9月10日(木)がAppleのイベント開催日あるいは予定日であることは確認されていません。単にライブストリームのテストのために入力されたランダムな日付である可能性があります。
昨年のイベントは2019年9月10日(火)に行われたので、その日付である可能性があります。

そもそも、Appleは通常、木曜日にイベントを開催しません。どちらかといえば、火曜や水曜を好みます。
また、9月7日(月)はレイバー・デーで祝日、9月11日(金)はアメリカ同時多発テロ事件の日でありAppleは毎年この日にイベントを開催することはありません。

f:id:kobonemi:20200725095038j:plain
iPhone12シリーズのダミーモデル


Appleは先月末、今年のiPhoneは通常よりも数週間遅れて発売されることを認めました。これは通年9月のローンチが10月にずれ込むことを意味します。

リーカーJon Prosser 氏は、9月10日のイベント開催を否定し、Appleは10月12日ではじまる週内でイベントを開催すると主張しています。



もし10月にイベントが開催されないのであれば、9月14日の週も候補になるでしょう。

Source:MacRumors, 9to5Mac

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
iOS14とiPadOS14に関する情報は「iOS 14」カテゴリーにまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop