こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型iPhone12と新型iPadが10月発売へ:著名リーカー iPhone発売遅れはQualcommも示唆

Appleは新型iPhoneと新型iPadの発売を10月に遅らせるかもしれません。

正確な事前情報で知られるリーカーJon Prosser氏は「iPhone 12」と「新型iPads」が10月発売されることを示唆しています。
「iPads」となっていることから、複数の新モデルが含まれるのかもしれません。それが何かはわかりませんが、無印のiPadのほかにもiPad AirやiPad miniなどの新モデルか、あるいはミニLEDディスプレイを搭載したiPad Proの新モデルになるという予想もあります。


Appleは例年9月上旬に新型iPhoneやApple Watchを発表するスペシャルイベントを開催しています。そこで発表された新モデルのうち早いものは9月下旬に発売されます。
今回の情報は、発表自体は9月で、発売日が10月にずれこんでいるということでしょうか。

f:id:kobonemi:20200726172504p:plain
新型iPhoneとiPadのイメージ


別の新情報としては、QualcommのCEOは本日、Reutersのインタビューで、フラッグシップモデルの発売の遅れで半導体の出荷の一部は第1四半期(10〜12月)に後ずれすると述べた。デバイスのメーカー名には言及しなかったが、アナリストの間ではAppleの新型iPhoneとみられています。

via MacRumors


新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
iOS14とiPadOS14に関する情報は「iOS 14」カテゴリーにまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop