こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone12の発表は10月後半に延期、5Gモデルは11月発売か

Appleは今年、新型iPhoneの発表および発売を遅らせるかもしれません。

複数の中国サプライヤーから得た情報としてMacお宝鑑定団 blog(羅針盤)は伝えており、新型コロナウイルスの影響により、iPhone12シリーズは10月後半に発表され、LTEモデルが10月中に発売開始、5Gモデルは11月発売になると予想されています。

Appleはここ最近新型iPhoneの発表を9月上旬に行ってきました。

f:id:kobonemi:20200707093426p:plain
新型iPhoneのイメージ


また、これら新型iPhoneに内蔵されるA14チップは、2020年第2四半期末からTSMCの5nmプロセスによって製造され、LPDDR5メモリと統合されたパッケージング済みの半導体を最後に載せるPOP「InFO-PoP」により生産されるようです。



今回の情報は、最近までに出てきた他のサプライチェーン情報とは異なっています。
まず、Appleが今年中にLTEのみのiPhone 12を発売する予定であるという情報はほとんどありません。信頼できるAppleアナリストMing-Chi Kuo氏は、今年のiPhone 12の4モデルすべてが5Gをサポートし、5Gの両方のバージョン(サブ6GHzとミリ波)をサポートすると述べています。

これとは別に、先月の情報では、iPhone 12は9月の発売に向けて順調に進んでいると伝えられていました。
そもそもAppleがiPhoneの発表自体を10月に延期すること自体かなり珍しいことかもしれません。

via 9to5Mac


新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
iOS14とiPadOS14に関する情報は「iOS 14」カテゴリーにまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop