こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

27インチiMacの出荷時期が更に遅れ、一部モデルでは2ヶ月後に

現行27インチiMacの出荷の遅れが顕著となっており、一部モデルでは最大で2ヶ月ほども待たされるようです。

MacRumorsによると、ミドルレンジやハイエンドモデルの一部で最短で9月1日〜9日などとなっています。
日本のApple公式サイト確認したところ、一部のモデルでは最長で8月24日と表示されていました。


f:id:kobonemi:20200707003916p:plain
27インチiMacの購入画面


27インチiMacは数ヶ月前から供給が停滞しており、出荷予定が延びていましたが、状況は改善することなく徐々に悪化しているようです。

iMacの新モデルの噂は以前から出ていました。今年3月には著名リーカーが「まもなく」とツイートしたり、デザインの刷新を含む新モデルが年内に登場するという情報もありました。
6月のWWDCの前には、「iPad Proのデザイン言語」を採用した新デザインのiMacが発表されるというリークも飛び出していましたが、WWDCでは何のハードウェアも登場しませんでした。