こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone12にはEarPodsだけでなく充電器も同梱されない?

Appleは今年後半に4つの新しいiPhoneが発売すると広く予想されていますが、Barclaysのアナリストは複数のAppleサプライヤーから得たとして、新型iPhoneにはEarPodsや電源アダプタさえも同梱されず、箱の中にはUSB-C - Lightningケーブルだけになるという調査報告をしていることをMacRumorsは伝えています。

iPhoneにはこれまでEarPodsはもちろん、USB充電器あるいはUSB-C充電器とLightningケーブルが必ず同梱されていました。
これまでiPhoneやiPadを購入した顧客が2台目や3台目として新しいiPhoneを購入するのであれば、それらアクセサリーは流用できます。しかしながら、初めてiPhoneを購入する場合は、別途充電器を購入しなくてはなりません。


f:id:kobonemi:20200626001025j:plain
iPhone 11 Proに同梱されるUSB-C Lightningケーブルと18W USB-C電源アダプタ


今週、匿名のリーカーはiPhone12に20WのUSB-C充電器が同梱されると主張しました。
この情報は、今回のアナリストの情報とは明らかに矛盾します。


Barclaysは、iPhone 12の量産は例年に比べて4~6週間遅れていると予想しています。彼らは、Appleは9月にも新しいラインナップを発表するだろうと考えていますが、ここ最近のiPhone XやiPhone XRのように、少なくとも一部のモデルは10月か11月まで注文ができない可能性があると考えています。

アナリストたちは、ハイエンドのiPhone 12 Proシリーズには、今年3月にiPad Proで初めて導入されたLiDARスキャナーを搭載した3眼カメラシステムが搭載されると予想しています。

Barclaysはまた、今年後半にiPad Proが刷新される可能性があると聞いていると述べていますが、それ以上の詳細は明らかにしていません。

最後に、Barclaysは第3世代となる新型AirPodsが2021年初めに発売されると予想しています。

Source:MacRumors

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
iOS14とiPadOS14に関する情報は「iOS 14」カテゴリーにまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop