こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Magic KeyboardがiPad Pro以外でも使えるようになるかも

Appleは3月に新型iPad Proを発表した際に、iPad史上最高のタイピング体験を提供するという革新的なアクセサリー「Magic Keyboard」を同時に披露しました。
Magic Keyboardは、12.9インチiPad Pro(第3世代と第4世代)および11インチiPad Pro(第1世代と第2世代)と限られたモデルだけしか対応していませんが、リーク情報で知られるL0vetodream氏は、iPad Pro以外でも利用できるようなることを示唆しています。


f:id:kobonemi:20200612203659p:plain
Magic Keyboard


ではiPad Pro以外のどのモデルになるのか、詳細は一切わかりませんが、Appleは11インチのiPad Proをベースにした新しいiPad Airを開発していると噂されており、Magic Keyboardをサポートする可能性があります。



また、第4世代となる新型iPad Airには、Lightningポートの代わりにUSB-Cポートが搭載される可能性があります。Appleは2018年に発売したiPad ProでUSB-CポートをiOSデバイスで初めて採用しましたが、他の全てのiPadは現在もLightningポートを引き続き搭載しています。

新型iPad Airがいつ発売されるのか。現在のところ、もっとも早くとも今年後半となりそうです。

Source:MacRumors

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
iOS14とiPadOS14に関する情報は「iOS 14」カテゴリーにまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop