こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

WWDCで新型発表と噂のiMac、27インチモデルに出荷の遅れ

WWDCの開幕まで2週間を切りました。新型iMacが発表されるのではないかという予想が出ていますが、Apple公式サイトで27インチモデルの出荷が他のモデルよりも明らかに遅れており、新モデルの発表前の在庫調整なのではないかとみられています。

記事執筆時点、27インチiMacを確認すると、本日注文でお届け予定日は6月26日~7月3日となっています。一方、21.5インチiMacは明日到着予定となっています。


f:id:kobonemi:20200611083416p:plain
iMac 27インチモデル


昨日の噂では、Appleが今月のWWDCで再設計されたiMacを発表すると予想されています。新しいiMacは、Fusion DriveをやめてすべてをSSDへと移行し、iPad ProやPro Display XDRのような、よりスリムなベゼルの新デザインを特徴とするといわれています。また、iMacでは初めてAppleのセキュリティチップT2が搭載され、AMDの新しいGPU Naviも搭載されるといいます。

Appleが27インチモデルが新しいデザインを採用して発表するのであれば、2012年以降約8年ぶりのデザイン刷新となりそうです。


WWDCは現地時間6月22日から開催されます。
今年は新型コロナウイルスの影響で完全オンラインとなります。
基調講演も例年通りであればオンラインで視聴できるでしょう。

Source:MacRumors, 9to5Mac