こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone12搭載のA14チップは3GHz超となる最初のArmモバイルプロセッサに?ベンチマークが流出

「iPhone 12」に搭載されると予想されているApple A12チップは周波数が3.1GHzに達する最初のARMベースモバイルプロセッサになるかもしれません。
現行のA13チップは2.7GHzであり400MHzも高くなります。

Research Snipersは、本物かどうか不明のGeekbench 4のスコアを紹介し伝えています。それによれば、A14チップのシングルコアスコアは1658、マルチコアスコアは4612となっています。
これは、A13チップのシングルコアスコアで25%アップ、マルチコアスコアで33%アップとなります。


f:id:kobonemi:20200311160824p:plain
Apple A14チップのイメージ


iPhone11のA13チップはすでに高性能であり、多くの場合これ以上のパフォーマンスを必要とするケースは多くないかもしれませんが、プロセッサの処理能力向上は、同時に利用できるアプリが増え、より快適な操作へとつながるはずです。

個人的には、CPUに加えて、メモリーの増量も望みます。
iPhone11 Proを使っていて、カメラを使っているといつの間にか他のアプリが落ちていたり、カメラそのものがフリーズすることがが多く、カメラに多くのリソースを食っているのではないかと推測しています。

via MacRumors


新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
iOS14とiPadOS14に関する情報はiOS 14カテゴリーにまとめてあります。