こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

watchOS7に各国の国旗をモチーフとした新しい文字盤「International」追加、iOS14から明らかに

「iOS 14」のコードから複数の新機能や変更が明らかになっています。
新発見の中にはApple Watchへの変更も含まれており、「watchOS 7」に新しい文字盤が見つかったことを9to5Macが伝えています。

今回発見されたのは、さまざまな国の国旗を表示する「International(インターナショナル)」という名称で識別される新しい文字盤です。
コードから抜き出したいくつかの画像がこちらです。


f:id:kobonemi:20200312101539p:plain
「watchOS 7」で追加される新文字盤「International」


「watchOS 7」は、タキメーターを内蔵した「Infograph Pro」と呼ばれる新しい文字盤を導入することがすでに明らかになっています。タキメーターは時計の縁に備えられた計測装置で、1単位の距離の移動にかかる時間を計測することで、1時間に何単位の距離の移動ができるかを計測することができます。

iMessage、AirDrop、その他のアプリを経由して、文字盤を他のユーザーと共有する方法も導入される見通しです。
それ以外にも睡眠トラッキング機能、血中酸素飽和度の計測機能なども導入される見込みです。

www.kobonemi.com