こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型iPad Pro(2020)は3月末発表に著名リーカーも賛同

Appleは「iPhone 9」あるいは「iPhone SE 2」とも呼ばれている噂の廉価版iPhoneの新モデルを今月中に発表するといわれていますが、やはり噂となっているiPad Proの新モデルはどうなんでしょう。

多くの人々がそう質問をしてくるのだけど、多くの報道があるように、やはり3月末に発表になると思うとBen Geskin氏はツイートしています。

iPad Proの2020年モデルはApple A13X Bionicチップを搭載するとか、3Dセンシング機能をiOSデバイスで初めて搭載するとも予想されていますが、それも今年9月発表の新型iPhoneよりも前に発売されるという予想されているからでしょう。



写真は新しいiPad Proのイメージ。


同時に、「AirPods Pro Lite」iMacやMac miniのアップデートが近いという情報も出ており、それがデザイン刷新など大規模なアップデートではないにしても、春の新製品ラッシュがあるのかもしれません。


もちろん、新型コロナウイルスの影響もあるので、当初の予定がそうだったとしても、現在や今後のことはわかりません。


新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。