こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、16インチMacBook Proを今週発表か 非公開のメディア向け発表とも

Appleは今週中に非公開のメディア向け発表会を用意しており、噂の16インチMacBook Proが披露される可能性を9to5Macが伝えています。

Appleはニューヨークに報道関係者らを招待し非公開のブリーフィングやプレゼンテーションを行ったり、実践的なデモンストレーションを行ったりする専用の場所を持っているそうです。

9to5Macが独自に入手した情報や他所から出ている情報を合わせると、今週中に何らかの発表が行われると予想されています。Appleが非公開のプレスミーティングを今週初めに開催している場合、今週中ごろには一般公開されると考えることができます。



写真は16インチMacBook Proのイメージ。


ただし、発表が16インチMacBook Proかどうかはまだ確信はないようです。他の可能性としては、新しいMac ProやPro Display XDR、あるいはApple Tagともいわれている忘れ物追跡タグなどがあります。

Appleが16インチMacBook Proの準備を進めていることは何度も話題に上がっています。今四半期に大量出荷も開始しているとされ、あとは発表ないし発売を待つだけと考えられています。