こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

16インチMacBook Pro、新型iPad Pro、新型Apple TVなどが間もなく発売か

Appleは本日AirPods Proを発表しましたが、iPad ProやMacBook Proの新モデルなど他の新製品もすぐに発表するかもしれません。
經濟日報の昨日夜遅くの記事ですが、Appleは現地時間10月30日に公式サイトで、AirPods Pro、新型iPad Pro、16インチMacBook Pro、新しいMac Pro、そしてApple TVの新モデルを発売する可能性を報じています。ただし、AirPods Proが8色で展開されるとするなど誤った情報もまざっており、まだ確定的とはいえません。
AppleはそのうちAirPods Proを本日未明に発表したわけですが、その発売日は10月30日です。



記事によれば、Appleのノートブック製品の主要なOEMであるQuantaは、今月新しい16インチMac Proの出荷を開始したそうです。

また、MacRumorsは、BloombergのMark Gurman氏のツイートから、16インチMacBook Proが本日発表されるかもしれないと伝えています。

AirPods ProにはiOS 13.2やmacOS 10.15.1が必要ですが、前者をリリースしたにもかかわらず、後者はまだです。そこからmacOS 10.15.1にはAppleがまだ知らせたくない16インチモデルのヒントがあり、その新モデルの発表までmacOSのアップデートを遅らせているのだと推測されています。

Appleは今年3月、18日から20日にかけて、3日間連続で新製品を立て続けに発表しました。
10月末の現在、この連続発表が再び行われるかもしれません。
というわけで、これから2、3日の間は期待の高まる状態が続きそうです。

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。