こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

「AirPods Pro」発売前にすでにメディアに先行公開か 30日にも発売とも

Appleは、「AirPods Pro」をその発売前にメディアに公開しているという情報が出ています。
リーク情報で知られるBen Geskin氏は、AirPods Proのメディア向け説明会が中国時間10月28日14時から17時にすでに上海で行われたとツイートしています。また、同じく中国時間29日の9時から12時にかけてメディア向けのAirPods Proの体験会が実施されるそうです。一般公開はその後になる模様。

また、 Geskin氏がリツイートしているJon Prosser氏は、米国の情報筋から得たとして、直近の24時間以内で何らかの説明会が実施されたことを確認したとツイートしています。詳細な情報は30日になるとしていますが、それがAirPodsのことなのかはまだわからないようです。そして、とにかく明日にも何らかの発表があるかもしれず、そうであれば30日にも発売されると期待を持たせています。



Geskin氏は少し前に「AirPods Pro」が来週火曜もしくは水曜日のイベント/セッションにて発表されるとツイートしていましたが、それがAppleの「local offices」と複数形で行われるとしていました。
Appleが各国のオフィスでメディア関係者を招いて新製品を紹介しているということでしょうか。すでに上海のメディアはすでにこの新製品を見ているはずです。

Appleが新製品の発表前にメディアを招待することは特に新しいことではないとiMoreは指摘しています。すでにレビューのために新製品を受け取った関係者もいるかもしれません。