こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

高音質となったプロ向けの新型「AirPods Pro」スペースグレイのコンセプト画像

iOS13.2のベータ版から漏れたこともあり、まもなく発表されるのではないかと期待の高まっている、第3世代となる新型AirPods。
ノイズキャンセリング機能を搭載し、遮音性が高まるなど、より高音質になるといわれ、Appleは最近の自社製品に好んで用いる「Pro」という称号を次世代AirPodsにも与えるかもしれません。

そんな予想からブラックあるいはスペースグレイの「AirPods Pro」のレンダリング画像をBen Geskin氏がツイートしています。



イメージの製作者はPhone Industry氏で、上の写真の他にもいくつもの画像を紹介しています。



Appleの「Pro」という呼称の使用は古くは「Mac Pro」や「MacBook Pro」、最近では「iPad Pro」もそうです。
そして、Appleは今年のiPhoneに初めて「Pro」をiPhoneブランドに与えました。
これまでにない3つのレンズを持つカメラを備えプロフェッショナルもうならせるような写真を撮影することができます。

今回のコンセプト画像では、iMac Proに初めて付属したスペースグレイのMagic KeyboardやMagic Mouse 2を想起させるようなダークカラーのAirPodsとなっています。
昨年デビューしたMac miniがスペースグレイで登場したように、Appleはより性能の高まった製品にこのカラーを採用することも多いです。


新しいAirPodsはノイズキャンセリング機能を搭載するといわれ、また、ノイズキャンセリングの有効・無効にかかわらず「フォーカスモード」と呼ばれる(通常とは)異なるリスニングモードがあることがOS内で示唆されています。

最も早い予想では、新しいAirPodsは今月末にも発表され、クリスマスのショッピングシーズンに間に合うように発売されるでしょう。