こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

最新のリーク情報に基づいた新型AirPodsのコンセプト画像

先日リリースされたiOS13.2 Betaから発見されたノイズキャンセリング搭載というAirPods第3世代のアイコンや流出したプロトタイプなどをベースにレンダリングした「AirPods Pro」なるコンセプト画像をRieplhuber氏がツイートしています。



このコンセプト画像では、新しいAirPodsがより小さなフォームファクターとなり、柔らかな素材のイヤーピースになることを示唆しています。この設計により、ユーザーの耳によりフィットしたイヤーピースを選択可能になるかもしれず、また現行と比較してより優れた遮音性を実現できると予想されます。


少し前には次の写真のような次世代AirPodsのプロトタイプとされる写真もリークされていました。


こちらがiOS13.2で見つかったアイコンです。


iOSの内部コードでは、新しいAirPodsが「フォーカスモード」と呼ばれるリスニングモードとノイズキャンセレーション機能を持つことを示唆しています。以前の 噂では、Appleは耐水性を含むより多くの「プロ」機能を備えたワイヤレスイヤホンの新しいバリエーションを発表することもいわれていました。


Appleは早ければこの新しいAirPodsを10月にも見込まれている発表イベントで披露することになりそうです。

Source:9to5Mac