こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

PayPayで公共料金が支払い可能に PayPayボーナスも付与

PayPayは、公共料金の請求書からバーコードを読み取って支払う「PayPay請求書払い」を提供を本日より開始したことを発表しました。
支払額の0.5%がPayPayボーナスとして還元されます。

サービス開始時点で対応している請求書は「東京ガス」、「東京電力」、「東京都水道局」、「広島ガス」、「中国電力」、「九州電力」です。
今秋以降、多くの請求書に対応し、「Yahoo!マネー」で支払い可能な約300の地方公共団体および事業者が2019年9月30日に対応予定、また、2019年10月以降も「北海道ガス」などが対応する予定です。



PayPayは本サービスの開始によって、自宅にいながら24時間いつでも支払うことができるようになり、そのために外出したり、現金を引き出したりする時間や手間、引き出しの際にかかる手数料の節約にもなるとしています。

「PayPay請求書払い」の使い方は、PayPayアプリのホームにある「スキャン」をタップ、払込票のバーコードを読み取り、支払金額を確認し「支払う」をタップする、という3ステップで完了します。

Source:ニュースリリース


スマホ決済の新情報やお得な情報は「スマホ決済」カテゴリーにまとめてあります。