こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

シザースイッチキーボードは今年発売の16インチMacBook Proから、著名アナリスト

Appleアナリストとして知られるMing-Chi Kuo氏は、Appleが今年後半に発売する16インチMacBook Proが、2015年以降MacBookで採用されてきたバタフライキーボードからシザースイッチに移行した最初のApple製ノートブックになると予測しています。

Kuo氏はまた、2020年にはMacBook AirとMacBook Proの全シリーズがシザースイッチテクノロジに移行すると予測しています。



写真は今月発売された13インチMacBook Pro。キーボードは従来のバタフライキーボードを搭載。


Kuo氏はこれまで今秋のMacBook Airの新モデルからシザースイッチキーボードに移行し、MacBook Proは来年からとみていました。今回、その予測を変更した形となります。



上の一覧表をみると、2019年は16インチモデルのみ、シザースイッチへの移行が予測されています。
2020年以降はすべてのシリーズで新方式の移行が行われる見込みです。

16インチモデルについては、3072×1920ピクセルの高解像度液晶を搭載し10月に発売されるという情報が先日出ていました。

16インチMacBook Proはかなり高額になると予想されていますが、ハイエンドモデルから新技術を採用することは理にかなっていると思われます。

Source:AppleInsider, 9to5Mac