こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

初めてメルペイを使うと20%還元キャンペーン「はじメルペイ」が本日より開催

メルカリは、メルペイを始めて使うユーザー向けの新キャンペーン「はじメルペイ」を本日から開催しています。

キャンペーン期間は2019年5月21日(火) 00時00分から2019年6月3日(月) 23時59分まで。

20%ポイント還元とのことで、キャンペーン期間中に、はじめて「本人確認」を完了のうえ、メルペイを使ってお店で支払いをすると、翌日に支払い額の20%相当(最大2000)がポイントとして還元されます。

支払いは、メルペイ電子マネー(iD)あるいはコード払いが対象です。

最大20%、合計最大2千円相当の還元なので、合計1万円までの買い物が対象です。
iDならコンビニはもちろん本屋さんなどさまざまなお店で使えます。

なお、メルペイあと払いを使って購入した商品の「お支払い額」も還元対象となりますが、メルカリ内での購入、Suicaチャージは本キャンペーンの還元対象外となります。



はじめての利用とのことで、GW中に開催された最大70%還元祭りを利用したユーザーは対象外となってしまいますが、これを機会に友だちや家族に伝えて、スマホ決済でお得になれることを教えてあげてもいいかもしれません。


このキャンペーンの必須条件である「本人確認」とは、「支払い用銀行口座の登録」あるいは「アプリでかんたん本人確認」となります。いずれも「メルカリ」アプリをダウンロードして行うことができます。


メルペイは「メルカリ」アプリの機能の1つとなっています。

play.google.com


対象の店舗は、「iD」マークがあるお店、または「メルペイ」マークがあるお店。
iDならApple Payに登録して簡単に使えます。
前回のキャンペーンで書店で紙の本を買っても還元されました


iDの使えるお店は、公式サイトで探すことができます。


支払うときは、「メルペイで支払い」ではなく「iD(アイディ)で支払い」と店員さんに伝えます。


初回登録時メルカリアプリで招待ポイントプレゼントというキャンペーンを行っており、
招待コードを入力すると自分とそのコードを入力した方にそれぞれ300円分のポイントがプレゼントされます。
僕のコードは「VZCXCU」です。よかったら入力してみてください。

詳しくは、キャンペーンページをご覧ください。