こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone XI Max(2019)とiPhone XR(2019)用ケースの写真

iPhoneの2019年モデルは、ハイエンドモデルで3つ目のカメラが追加され、リアカメラの性能がさらに向上するといわれています。
また、カメラを含む背面デザインも現行までとは大きく様変わりすると予想されています。

そんな新モデル向けのケースとされる写真をリーカーSonny Dickson氏が公開しています。

写真をみると、6.1インチモデルおよび6.5インチモデルの保護ケースのようです。
前者はiPhone XRの後継モデル、後者はiPhone XS Maxの後継モデルとなりそうです。



どちらも背面の左上に大きな四角形の穴が空けられています。
この部分にカメラが収まるのですが、新モデルのカメラは四角形の盛り上がったベースに3眼ないし2眼のレンズやLEDフラッシュ、マイクが配置されると考えられています。


こちらは少し前に出ていた、iPhone XS、XS Max、XRの後継となる新しい3モデル向けのケースの金型
デュアルカメラとなっているのがXRの後継モデル、トリプルレンズとなっているのがXSおよびXS Maxの後継モデルです。



これだけ背面カメラ部分が大きいと、iPhoneを持って写真を撮影する際に指でレンズを覆ってしまわないか不安になるかもしれません。
慣れるまでは撮影時に気を使う必要がありそうです。


カメラのある四角形のバンプ(凸)が特徴的なiPhone 2019年モデルのイメージ。


新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。