こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iOS12.3でApple Payのエクスプレスカードにクレジットカードが設定可能になったよ!

本日リリースされたiOS12.3ですが、本バージョンからApple Payの「エクスプレスカード」にクレジットカードが設定できるようになっています。

これまでは交通系ICカードとして「Suica」しか設定できませんでした。
iOS12.3からは、新たに支払用カードとして各種クレジットカードが設定可能になります。

手元の環境ではWalletアプリに登録していたマスターカードのクレジットカードがエクスプレスカードに設定可能でした。
一方、VISAカードは設定できませんでした。
また、American Expressもマスターカードと同様に可能な模様。



ここではMastercardの楽天カードをエクスプレスカードに設定しています。


設定画面には、

選択されたカードはエクスプレスカードとして設定され、優先カードがリーダーで要求されない場合に交通機関の支払いに代替の方法として使用されます。

と説明があります。


エクスプレスカード設定にクレジットカードが設定可能になるという情報はベータ段階で判明していました。