こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone 2019年モデルの背面パーツが流出か トリプルカメラを示す穴に注目

「iPhone 11」や「iPhone XI」ともいわれている2019年の新型iPhoneのパーツの写真が公開されています。

写真を見ると、背面部品のようですが、左上に3つの穴が開けられていることに注目です。
次期iPhoneはトリプルレンズカメラを搭載すると予想されており、そのカメラ部分を示しているのかもしれません。
著名なAppleアナリストMing-Chi Kuo氏も次期iPhoneはトリプルカメラになると予測しています。



今回のパーツの写真は、先日リークされていた次期iPhoneの部品の図面と似通っています。

The Wall Street JournalはiPhoneの2019年モデルの少なくとも1モデルでトリプルカメラを搭載すると報じていました。

今回のパーツでもそうですが、3つのカメラは縦や横に一列に並ぶのではなく、四角形のフレームに3つのレンズが配置されるといわれています。


上の写真はトリプルレンズカメラを搭載したiPhoneのイメージ


Source:MacRumors

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。