こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone XI/11とされる筐体図面が流出か

iPhone11やiPhone XIとして噂されている次期iPhoneとされる図面が微博(Weibo)で公開されています。


一見するとよくわからないのですが、筐体のCADイメージのようで、



左上の部分を見ると、



こんな風に、背面カメラの部分であることがわかります。

背面カメラはHUAWEI Mate 20 Proのような、四角形のフレームに3つのレンズが構成されたデザインとなることが示されています。


Appleは今年も3つの新しいiPhoneを発表すると予想されています。
1つはiPhone XRの後継モデルで最後の液晶搭載モデルともいわれています。後の2つはiPhone XS/XS Maxの後継でこちらは現行同様に有機ELを搭載するといわれています。

iPhoneのカメラは、実際の写りはともかく、スペック上は競合他社に後れを取りつつあります。
そのため今回のようなカメラデザインの刷新は、新モデルをアピールするうえで非常に有用ではないでしょうか。

via 9to5Mac


新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。