こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPod touch第7世代を主張する怪しげな図面 4.9インチディスプレイでホームボタン非搭載

新型iPod touch第7世代を主張する怪しい図面を入手したと著名なリーカーBen Geskin氏がツイートしています。
リーク画像としてネットで話題になるかもしれないが、おそらくは偽物だろうとGeskin氏は考えているようです。

画像には中国語で4.9インチのディスプレイと書かれており、前面、背面、側面、下部側面の図面が並んでいます。現行第6世代は4インチでiPhone SEなどと同じサイズです。
前面は天地左右均等のベゼルで、ホームボタンはありません。ノッチもないのですが、Face IDを搭載しているのでしょうか。ベゼルはやや厚みがあるようにも見えます。

背面にはAppleロゴと「iPod」の文字があり、シングルレンズカメラが搭載されています。案の定カメラは出っ張っています。
そのカメラの隣にある横長の穴は一見するとデュアルレンズのカメラホールにも思えますが、このデザインは現行第6世代と同じで、この部分はアンテナの役割を果たしているようです。



下部側面には中央にポートがあり、その両隣にスピーカーグリルがあります。
ポートはおそらくLightningだとは思いますが、USB-Cの可能性もあります。



上の写真は現行モデル。


今回の図面が本物であるか偽物であるかは不明です。
Appleは今月後半、特に3月25日前後にイベントを設定していると予想されています。
イベントはニュースや動画配信に関する発表が中心になると考えられていますが、その場で何らかのハードウェアのお披露目もあるかもしれません。

新しいハードウェアとしては、iPad第7世代、iPad mini5、iPod touch第7世代などの予想があります。

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。