こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型AirPodsはわずか15分で満充電可能に?ダークモードはiOS13.1に搭載の噂も

新型AirPodsの新たなが噂が出ています。
Twitterで活躍するリーカーMax Weinbach氏のツイートによれば、AirPodsのワイヤレス充電ケースの充電速度は非常に高速で、0%の状態から100%の満充電がわずか15分しかかからないようです。
この高速充電はQiワイヤレス充電で実現されるようです。

ちなみに現行モデルは15分間の充電で3時間聴けるようになります。
AirPodsは満充電で24時間聴けるので、現状では15分の充電で満充電させることはできません。



一方、この充電ケースは、現行のものと比べて3辺のうち1辺でわずかに長くなり、重量も増すようです。
また、興味深いことに、新しいAirPodsはApple Pencil2とも非常に似ているとのこと。光沢がなくなりマットな質感になるということでしょうか。また、少し厚みが増すようでそこにも違いが出るそうです。

Weinbach氏はまた、ダークモードはiOS13ではなく、iOS13.1まで待つ必要があると主張しています。

Weinbach氏の情報が正しいとする実績がまだ少ないことを9to5Macは指摘しています。

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。