こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、Online Storeに「iPhone、iPad、iPod touchケースをAppleがテストする方法」を公開

Appleは、Apple Online Storeに新しいページ「iPhone、iPad、iPod touchケースをAppleがテストする方法」を追加しました。

サードパーティ製の保護ケースがApple Storeで販売されるようになるまでには、複数のテストがあり、それにパスする必要があることを説明しています。

https://lh3.googleusercontent.com/TGYZ_D0KLGhHbl9mtyIq5YD9WYG1Ri5X1sLrU-g6AEPq=w1242-h750-no


ページでは、ケースのデザイン、カメラ、音響性能、センサー、携帯電話/ワイヤレス通信の項目で、それぞれのテストの簡単な説明があります。

たとえばデザインでは、フィットするかどうか、ボタンやポートがケースを装着する前と同じように使えるかどうか、そして落下テストなどを行うと書かれています。


スポンサーリンク


個人的には、Apple Storeでも売られているかどうかを確かめることがケース選びの指針の1つです。Appleなら下手なものは売らないだろうと思ってのことですが、今回新しく追加されたページでAppleがどのようにケースをセレクトしているのか、その一端を知ることができました。

自分のケース選びでもう1つの手掛かりはやはり購入した人のレビュー。アマゾンは商品と共にレビューを見つけやすく、いつも参考にしています。

Apple Store

Amazon.co.jp