こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Tim Cook CEO:Apple Watchは自動車のキーの代わりにも、バッテリー寿命は1日中、充電時間はiPhoneよりも短い

Apple CEO Tim Cook氏は、The Telegraphのインタビューにおいて、Apple Watchが自動車のキーの代わりになることを明らかにしました。

また、バッテリーなどApple Watchの機能や仕様についても語りました。

インタビューでCook氏は、Apple Watchが現在多くの車に使われているキーと大きく扱いにくいその付属品をリプレイスできるよう設計されていると語りました。

AppleはiPhoneを使って車のロックを解除する特許を持っており、それは思いがけない機能ではなさそうです。そして、AppleはTitanというコードネームで自社ブランドの自動車開発にも取り組んでいるともいわれています。

スポンサーリンク


インタビューでは、Apple Watchの次のような特徴にも触れました。

  • Apple Watchは優先順位を決定し、たとえば家族からの緊急のメッセージを簡単に知ることがき、それに反応することができる
  • Apple Watchのバッテリー駆動時間はほぼ丸1日利用でき、iPhoneの充電ほど時間もかからない

先日、Cook氏はApple Watchの防水性能についても触れていました。

Appleは3月9日にスペシャルイベントを開催します。
今回披露した特徴を含む、Apple Watchに関する多くのことが発表されるでしょう。

Source:Telegraph via Cult of Mac

Apple Store

Amazon.co.jp