こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Appleブランドの自動運転・電気自動車、Apple自動車開発に関する複数報道をまとめてチェック

Appleが自動車の開発に乗り出したという報道が相次いでいます。
Financial Times、The Wall Street Journal、そして、ReutersがAppleの次の大きなプロジェクトについて続けざまに報じました。
ここでは、報道された順番にその概要を確認していきたいと思います。


自動車専門家を採用

最初にFinancial Timesは、Appleが自動車技術と自動車設計の専門家を採用していると報じました。

自社ブランドの電気自動車の開発、数百人を採用

次にThe Wall Street Journalは、Appleが電気自動車の開発を始めたという関係者の話を報じました。
数百人もの人材を雇用し、Appleブランドの自動車製造を目指す計画といいます。

スポンサーリンク


自動運転の電気自動車

続いてReutersは、その電気自動車が自動運転車であると報じました。
The Wall Street Journalでは自動運転ではないとしていました。

自動運転について、主要な自動車メーカーはその大きな可能性を見出し先を争うように開発をしています。また、TeslaとともにGoogleはこの分野で先進的な地位にあります。

Reutersの報道によれば、Appleは理論的な研究を超えて実際に車両を製造することを見据えており、自動車製造メーカーサプライヤーの専門家らと協議している点を指摘しています・
Appleは自動車のすべてを製造するための方法を探求しており、それは自動運転のためのソフトウェアや個々のコンポーネントの設計に留まらないという関係者の話を伝えています。
匿名の関係者によれば、Appleは自動車メーカーから多くの助けを借りようとは思っていないようです。また、Appleが集めている技術や方法から、内燃機関技術や従来の製造方法に興味を持っていないようでもあります。

Source:Reuters, WSJ via 9to5Mac

Apple Store

Amazon.co.jp