こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Financial Times:Apple、自動車事業を立ち上げられるような専門家を雇用

Appleは自動車技術と自動車設計の専門家を雇い入れているとFinancial Timesが報じています。

記事ではAppleのデザインチーフ、Jonathan Ive氏のもとで働く数人のデザイナーがここ数ヶ月の間、定期的に自動車企業の経営陣や設計者らと接触していることを伝えています。

雇用の対象となっている技術者は自動車デザイナーや車両の動力エンジニアらが含まれており、そうした経歴などから、Appleが自動車事業を立ち上げている可能性あるとしています。

スポンサーリンク


Appleは、昨年iPhone6シリーズの発表直後に本社のあるCupertinoに極秘の研究所を設立しました。今回採用されている専門家はこの研究所で働くとされています。

今月に入り、San Franciscoで複数のカメラやレーダーのような装置を搭載した不可思議なミニバンが目撃され、それがAppleの車両ではないかと話題になりました。
今回の報道はその直後でもあり、Appleが自動車ビジネスに本格的に参入するという予測が更に高まりそうです。

Source:Financial Times via Mac Rumors

Apple Store

Amazon.co.jp