こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Nexus X(Nexus6/Shamu)、LG G3よりも遥かに大きなサイズを示す写真とAndroid L動作中の写真

「Nexus X」「Nexus 6」(コードネーム:Shamu)などといくつかの仮名で呼ばれている次期Nexusスマートフォン。
LG G3と比較した写真や「Android L」の動いている実機とも思われるディスプレイを撮影した写真が新たに登場しています。

上の写真は5.5インチのディスプレイを搭載するLG G3の隣に、それよりも更に大きなMotorolaのロゴの入った謎のデバイスが写されています(ご丁寧にもShamuと書かれたポストイットも貼られています)。
NexusXは5.9インチのディスプレイを搭載するといわれています。大きさだけを見れば、写真のデバイスはそのくらいのディスプレイを備えていそうです。

2枚目の写真は、実際に動作している謎のデバイスのディスプレイが撮影されています。上の写真のデバイスと同一かどうかは不明です。写真は不鮮明でデバイスの前面にどのようなデザイン的特徴があるのかを読み取ることは困難です。
ディスプレイに表示された情報がこの写真から確認できる唯一のものかもしれません。そこにはモデルナンバーに「AOSP on Shamu」、Androidバージョンに「L」、カーネルバージョンにGoogleによって作成されていることが示されています。Googleによって最新OSのカーネルが作られアップデートされていることは重要です。そのことがデバイスがGoogle製品であることの根拠となります。
Sauce:Android Police 1 2
次期Nexusスマートフォンに関する最近の記事

Amazon.co.jp
Amazon Nexusストア