こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iOS8.0.1配信開始も、多数のユーザーから不具合発生の報告!アップデートは保留を【更新:公開停止】

Appleは「iOS 8.0.1」アップデートを公開しましたが、アップデートを行った多くのユーザーからいくつかの問題が新たに生じたという報告が相次いでいます。

更新(9/26 AM9:10):「iOS 8.0.2」が公開されました。

更新:Appleは公開を停止しました。
更新:Appleは対策ページを公開しました。


9to5Macによれば、セルラー機能(通話とモバイルデータ通信?)やTouch IDが利用できなくなったようです。他にもあるかもしれません。
したがって、現時点、アップデートしないことをおすすめします。
追記:問題が生じているのはiPhone6/6 Plusだけのようですが、まだ確定しているわけではありません。
もし、すでにiOS8.0.1にアップデートしてしまった場合、次のサイトを参考にダウングレードすることも可能です。

また、先日書いた記事もご覧ください。

追記:AppleはiOS8.0.1の公開を停止、問題を積極的に調査するとのこと。Appleのサポートは、iOS8.0.1を適用してしまった場合はiTunesを使いiOS8.0に戻す方法を案内しているようです。やり方は上記記事をご覧ください。
Apple Online Store
Apple Online Store iPhoneストア
Apple Online Store iPadストア
Amazon.co.jp
Amazon iPhoneストア