こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone6/6 Plus、Apple Online Store出荷予定日がほぼ全モデルで3〜4週間に

本日、9月12日(金)16時より始まったApple Online StoreでのSIMフリー「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」の事前予約。
本日17時40分ごろの時点で、iPhone6 Plusの全ての容量とカラーで出荷予定日が3〜4週となっていました。
また、19時ごろの時点で、iPhone6 ゴールド 128GBを除く全てのモデルで出荷予定日3〜4週となりました。

Apple Online Store
予約開始は16時の予定でしたが、その時刻になってもApple Online Storeは「しばらくお待ちください」表示が続き、16時20分か30分くらいまでアクセスできず、あるいは極めてアクセスしづらい状態が続きました。
その後、PCなどのブラウザからは徐々にアクセスできるようになりましたが、Apple StoreのiOSアプリではアクセスできない、あるいはエラー表示が頻発していました。ツイートなどを見ると米国でも日本と同じ状態だったようです。
米国では日本と同様にiPhone 6 Plusが先に完売しました。やはり、ディスプレイの大きいPlusの方が人気だった(あるいはPlusの入荷が少なかった)ようです。

同じく16時より、Apple公式サイトからの予約とピックアップも開始されました。こちらは予約をオンラインで行い、製品を直営店で直接受け取ることができます。受け取りは日時指定が可能です。

オンライン予約とピックアップについても、東京都内の銀座、表参道、渋谷の各直営店では17時40分ごろにはiPhone 6 Plusの在尾が完売していました。他の直営店ではまだ在庫がある店舗もありました。同時点でiPhone6はまだ都内直営店でも確認できたので、ピックアップについてもiPhone 6 Plusの方が人気があった(あるいはiPhone 6 Plusの入荷が少なかった)ようです。
予約とピックアップページでは、各直営店の予約状況を確認できます。今後、新たに入荷があった場合はこちらの情報も更新されます。店頭受け取りしたい方はまめにチェックしてみるといいかと思います。
なお、直営店ではSIMフリーだけでなく、ドコモ、au、ソフトバンクの各キャリアモデルの予約とピックアップが可能です。Apple Online StoreではSIMフリーモデルのみです。
iPhone6とApple Watchに関する記事は[iPhone 6/iPhone 6 Plus]カテゴリと[Apple Watch]カテゴリにまとめてあります。
Twitter「@kobonemi」でも最新情報を即時ツイートしています。
Apple Online Store
Apple Online Store iPhoneストア
Amazon.co.jp
Amazon iPhoneストア
SPIGEN iPhone 6 用アクセサリー
SPIGEN iPhone 6 強化ガラス・保護フィルム