こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

12インチ新型MacBook Air、2015年半ば発売情報〜ゴールド、シルバー、スペースグレイの3色で

Appleは、ゴールド、スペースグレイ、シルバーの12インチMacBook Airを2015年中頃にローンチするために現在開発を進めているという情報が出ています。

Appleの計画を良く知る関係筋は、Appleが12インチのディスプレイを搭載する新型MacBook Airにかなり以前より取り組んでいたとA Tech Websiteに明かしました。
計画はすでに何度か変更したが、Appleはこの新製品を2015年半ばにローンチすることを目指しており、新モデルにはIntelの最新Broadwellチップが搭載されると予想されています。
興味深いのは、Appleが初めてMacBookでアルミニウム製ボディのカラーを刷新することです。関係筋はスペースグレイとゴールドの本体カラーを追加する計画といいます。2つの新色が追加されることで現在のシルバーを含めた合計3色となり、現在のiPhone6/Plusや5sと同じラインナップとなります。
Retinaディスプレイや更に薄くなった超極薄の筐体を特徴とするとして、以前より12インチMacBookの存在は噂されていました。
Mac Rumorsはこの情報を正しいとし、Appleが「スペシャルエディション」カラーオプションとして12インチノートを発売することを少なくとも検討したことを伝えています。
新型MacBookに関する最近の記事

Apple Store