こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iWatch、iPhone6と同時発表へ〜Bloombergからも新情報

Appleは「iPhone 6」と共に腕時計型のウェアラブル・デバイス(iWatchといわれてきた)を発表することになりそうです。

写真はiWatchのイメージデザイン
Bloomberg(via Mac Rumors)は独自の情報源より得たとして9月9日に新型iPhone(iPhonesと複数で)と一緒にウェアラブルが発表されると報じ、先に伝えていたRe/codeの情報を後押ししました。

Bloombergは、2001年のiPod、2007年のiPhone、2010年のiPadに続く新しい製品カテゴリーをとしてiWatchをみる代わりに、つまりiWatchが独立したスタンドアローンのデバイスになるよりもアクセサリーの1つになると捉えています。
Appleが新型iPhoneの発表にiWatchを合わせたことからもそう考えられているようです。iPadは2010年に発表されましたが、その時は単独のスペシャルイベントが用意されました。複数のアナリストはiWatchが即座にAppleの収益に影響を与える製品になるとは予想していないことも紹介されています。Appleがこうした新製品の影響をすぐに受けるにはあまりにも大きく成長してしまったようです。
Appleは9月9日にメディアイベントを開催します。会場はSteve Jobs氏が1984年に初代Macを披露したことでも知られています。

iPhone6の記事は[iPhone 6]カテゴリから、iWatchの記事は[iWatch]カテゴリからまとめて確認できます。
また、Twitter「@kobonemi」でも最新情報を即時ツイートしています。
Apple Store
Apple Store iPhoneストア
Amazon.co.jp
Lightning アクセサリ