こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

12.9インチiPad、来年初めの発売に向け準備中、新型iPad AirとiPad miniは今年後半:Bloomberg

Appleは12.9インチの新型iPadを2015年早々にも発売するかもしれません。

写真は12.9インチiPadのイメージ(隣はMacBook Air)
Bloomberg日本語記事)は、事情に詳しい複数の関係筋の話として、Appleのサプライヤー各社が同社にとって最も大きなiPadを製造するために準備をしており、来年の第1四半期までに生産を開始する予定と伝えています。
新しいiPadは12.9インチのディスプレイを搭載すると匿名を条件に関係筋は話しました。Appleは、1年以上にわたってこの大型iPadの開発のためにサプライヤー企業ともに取り組んできたと関係筋は明かしました。Appleのスポークスマンはコメントを辞退しました。
また、Appleのサプライヤー各社は新しい9.7インチiPad(iPad Air)とiPad miniを製造する準備も始めているとAppleの計画を良く知る関係筋は話しました。関係筋によれば、新型iPad 9.7インチと新型iPad miniはホリデーシーズンに間に合うよう今年後半に発売されます。
12.9型iPadは「iPad Pro」などとも呼ばれ、1年以上前から噂のあったデバイスです。
最近では、マルチウィンドウ・マルチタスク機能を搭載し2015年発売になるという情報が出ていました。

新型iPad Air第2世代とiPad mini第3世代については発売も近くなっていることもあり、新情報も多くなってきています。

Apple Store
Apple iPadストア
Apple iPhoneストア
Amazon.co.jp
Lightning アクセサリ

モバイルバッテリー