こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

5.5インチiPhone6、4.7インチよりパワフルなプロセッサを搭載?

Appleは4.7インチと5.5インチの「iPhone 6」で異なる性能のプロセッサを採用するかもしれません。

写真はiPhone6のイメージ
AppleInsiderは、Cowen & Co.のアナリスト、Timothy Arcuri氏のレポートを伝えています。
それによれば、Arcuri氏はアジアのサプライチェーンの調査を経て、5.5インチモデルは4.7インチモデルよりも更にパワフルなプロセッサを特徴とすると報告しています。
実際、Appleは以前にも類似した行動を示しました。昨年、iPad AirのA7プロセッサは1.39GHzの周波数でしたが、同時発売されたRetina iPad miniには同じプロセッサながらそれよりもクロックの低い1.29GHzのA7が搭載されました。
今年、Appleが5.5インチと4.7インチとで異なるプロセッサを搭載させるとして、iPad AirとiPad miniのように周波数の違いに留めるのか、それ以上となるのかはわかりません。
5.5インチモデルと4.7インチモデルとでは、前者にサファイアガラスが採用されるなど、Appleによっていくつかの違いが与えられるという予測は以前からありました。ほとんどの予想では画面の大きな5.5インチモデルがハイエンドとして位置付けています。両者の関係は現行のiPhone5sと5cの違いに近いという予測もあり、Appleは5sと5cを同時発売し5cの販売が5sよりも芳しくなかった経験を踏まえ、5.5インチと4.7インチiPhone6の発売を意図的に隔てるという情報も出ています。
iPhone6、9月16日発表?10月14日発売?供給如何で早まる可能性も
Apple、競合を避けるため5.5型と4.7型iPhone6の発売時期を別々に設定?5s/5cの教訓を生かし
Apple Store
Amazon.co.jp
Lightning アクセサリ

モバイルバッテリー