こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Nexus8のプロトタイプの存在が明らかに

開発終了といわれたり、それを否定したGoogle幹部の発言が取り上げられたりと、何かと話題のNexus。
その新モデル「Nexus 8」タブレットに関する新たな情報が出ています。

写真はNexus 7(2013)
GSMArenaは、Zaubaというインドの輸出入データを参照できるサイトにおいて、Nexus8の存在が確認できたことを伝えています。
データリストにはNexus5やNexus7にまじって、「NEXUS8 PROTOTYPE TABLET SIMILAR TO NEXUS(7)」が6月30日付けでインド入りしていることが確認できます。データでは米国からインドへNexus8のプロトタイプが輸入されたことが示されています。Nexus8がNexus7に似ているというのも気になります。
どのような目的でNexus8のプロトタイプがインドへ送られたのか不明です。というのも、プロトタイプは米国から、おそらくGoogle自ら送付しており、中国などデバイスの製造メーカー国からではないからであり、その目的はわかりません。
また、プロトタイプを扱う場合、通常はその正式な名称を伴うこともないとGSMArenaは指摘しています。データの入力間違いなどの可能性もありますが、わざわざNexus7に類似していると断っていることも引っ掛かります。
次期Nexusタブレットは8.9型ディスプレイを特徴とし、そのサイズからNexus8ともNexus9ともいわれていました。
Nexus9(HTC Volantis/Android Silver)には5GB RAM搭載?
8.9型Nexus(Nexus8/Nexus9)は7月発売?2048×1440ディスプレイや4G/LTE登載とも
Amazon Nexusストア
Nexus 7(2013)