こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

5.5型iPhone6、100ドル上乗せのプレミアム価格にも喜んで購入する消費者傾向が明らかに

Raymond Jamesのアナリスト、Tavis McCourt氏は、新型iPhoneの大きい方のモデルに100ドルのプレミアム価格が上乗せされると予測しています。しかも、McCourt氏の調査によれば、顧客はそのプレミアム価格をむしろ進んで支払おうとする傾向を示しました。

6月に行われた調査においても、その傾向が継続していることが確認でき、調査回答者の3分の1は100ドルのプレミアムを支払う意思を示しました(MarketWatch via Mac Rumors)。
この調査結果は、特に大画面のiPhone6がAppleにこれまでよりも大きなセールスをもたらすことを暗示しています。そして、新型iPhoneとともにAppleが市場に投入するウェアラブルデバイス「iWatch」と合わせて大きな利益を産み、Appleの将来の収益増大を加速させることになると予測されています。
iPhoneは、これまで2年ごとに大きなアップグレードが実施されてきました。iPhoneに2つのサイズのディスプレイが追加され、しかも、どちらも現行モデルよりも大画面化することになれば、iPhoneは誕生以来最大の進化を遂げるかもしれません。そして、AppleはiWatchという新たな収益源を追加します。別のアナリストの見立てでは、iWatchはiPadに比肩するヒットになります。
iWatchの価格は300ドルでiPadと同程度に売れる?アナリストレポート
これまでにもAppleは新モデルを100ドル値上げするという予測はありました。
Apple、iPhone6価格を100ドル値上げのため携帯電話会社と交渉中〜アナリスト
iPhone6 4.7インチは9月、5.5インチは10月?アナリストレポート
iWatch、9月にiPhone6と同時発表され10月発売?曲面有機ELパネル採用?
iPhone6は9月16日に日本を含む世界同時発売?
Apple Store
Amazon.co.jp
Lightning アクセサリ

モバイルバッテリー