こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iWatchの価格は300ドルでiPadと同程度に売れる?アナリストレポート

AppleはiWatchを300ドル(約31,000円)程度の価格で販売するというアナリストの予測が出ています。

iWatchのコンセプトイメージ
UBSのアナリスト、Steven Milunovich氏は、Appleが2015年に2100万台、その翌年に3600万台のiWatchを販売すると予測していることをAppleInsiderは伝えています。
iWatchの価格は300ドル、ホリデーシーズンよりも前に発売されると予想されています。
iWatchの販売台数について、Milunovich氏は初代iPhoneが発売された最初の年に540万台だった点を指摘し、iWatchのセールスがそれよりも大きく、むしろiPadを追随すると考えています。iWatchはiPad発売時よりも顧客ベースが大きく販売価格も安いことがその理由です。iPadは発売後の最初の1年間で1950万台、2年目に4760万台を販売しました。ただし、その一方で、iWatchはAppleにとって最初のウェアラブルデバイスであり、すべてのユーザーに訴えるものではないかもしれない点も注意しました。
最近の情報では、iWatchは10月に発表されるというものがありました。このタイミングは今回の情報とほぼ同じと考えてよさそうです。
Apple、10月のスペシャルイベントでiWatch発表?
iWatch、9月にiPhone6と同時発表され10月発売?曲面有機ELパネル採用?
Apple Store
Amazon.co.jp
Lightning アクセサリ