こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone6 5.5インチは生産上の問題を解決し9月発売?本体厚さ6mmに2mmの超極薄バッテリー内蔵とも

「iPhone 6」は4.7インチと5.5インチの2つのモデルが発売されるといわれています。
4.7インチは9月の発売に向けて順調に進んでいるという一方で、5.5インチはそれよりも数ヶ月遅れるとみられていました。
5.5インチの生産難航の理由はバッテリーにあるとされていました。しかし、新しい情報によれば、その問題が解決されたようです。

写真は分解されたiPhone5s
China.comによれば、Appleは5.5インチのiPhone6のための超薄型とされるリチウムイオンバッテリー供給元を探し当てました。5.5インチモデルは今年9月にもリリースされるといいます。
記事によれば、iPhone6 5.5インチモデルは厚さ6mmとなり、内蔵されるバッテリーは2mm以下の薄さが要求されます。一般的なスマートフォンのバッテリーの厚みは2.8〜2.9mmとのことで、Appleの求める超薄型バッテリーの注文を満たすことは決して容易ではありませんでした。
当初の提供元はその要求に応じることができず、5.5インチモデルの発売は延期する可能性も出ていました。しかし、Appleは別の供給元Sunwodaと提携し、2000万個のバッテリーを発注したと伝えられています。バッテリーは1つにつき40元とのこと。
AppleがiPhone6 5.5インチのバッテリーを薄くするようメーカーに求めていたことは以前より伝えられていました。4月の時点ではその求めに応えることが難しいとされていました。
iPhone6のバッテリーは1700〜2000mAh程度で5sよりも増量され3分の1薄型化、5.5型あるいは6型はiPhone Airとも
その他のiPhone6に関連する最新記事
iPhone6?のリアシェル写真〜Appleロゴがくり抜かれた仕様
iWatch、9月にiPhone6と同時発表され10月発売?曲面有機ELパネル採用?
iPhone6は9月16日に日本を含む世界同時発売?
iPhone6 5.5インチのサファイアガラス生産に赤信号?年末発売に間に合うようタッチパネル方式変更も
Apple Store
Amazon.co.jp
Lightning アクセサリ

モバイルバッテリー