こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iWatch、9月にiPhone6と同時発表され10月発売?曲面有機ELパネル採用?

Appleは10月にも腕時計型のウェアラブル端末を発売する見通しだと日本経済新聞は報じています。iWatchは、ディスプレイに曲面の有機ELタッチパネルを採用し、薄型軽量になるようです。

写真はiWatchのイメージ
コンポーネントメーカーなどによれば、iWatchの仕様はほぼ固まりつつあり、月産300〜500万台規模で最終的な量産準備を進めているとのこと。まだ詳細は不明ながら、カロリー消費量、睡眠記録、血中の酸素濃度や糖分などを含む健康管理、iPhoneで受信したメッセージ確認などもできるようです。
Appleは米国の有力病院との提携を明らかにし、Nikeとも提携するとのこと。Nikeは今後端末開発から撤退しサービスに特化する可能性もあります。
価格については1〜2万円程度の他社製品よりも割高になるとみられています。

また、Mac Rumorsは、iWatchのコンポーネント生産が今月後半から始まるというアナリストレポートを紹介しています。
Cantor Fitzgeraldのアナリスト、Brian White氏は、サプライチェーンの情報として、iWatchのコンポーネントの最初の生産が今月後半に開始され、今秋に向けて急速に進んで行くと主張しています。そして、iWatchは9月にiPhone6と一緒に発表されると予測しています。
White氏は、iWatchが他のデバイスと連携するコンパニオンデバイス寄りの設計であり、iPhoneとの接続を必要とすると考えられ、2種類の新モデルが同時に発表されると予測しています。iWatchの価格は199〜229ドルになると考えられています。
iWatchに関する最近の記事
iWatchは普通の腕時計っぽい丸型? Moto 360にも似ているが更に薄く、今夏生産開始とも
iWatchがいよいよ生産開始との報道〜今秋発売に向けて
iWatchはフレキシブルAMOLED&サファイアガラス搭載で2モデルが第3四半期発売、高級ブランド腕時計並みの数千ドルのモデルも〜KGI Kuo氏の最新レポート
iWatchはiPodに代わるAppleの新たな収益の柱として発売〜今年新型iPodは予定されていないとも
Apple Store
Amazon.co.jp
Lightning アクセサリ