こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iWatchは普通の腕時計っぽい丸型? Moto 360にも似ているが更に薄く、今夏生産開始とも

Appleの開発しているiWatchは、丸いフォルムを特徴とし、今夏に生産が始まるという情報が出ています。

Business Insiderは、 Rosenblatt Securitiesのアナリスト、Brian Blair氏のレポートを紹介し、iWatchの最新情報を伝えています。
Blair氏は台湾に訪問し、サプライチェーンの情報筋からiWatchに関する詳細を入手しました。それによれば、iWatchはラウンド・フェイスになります。通常の腕時計によく見られるような伝統的な丸型の形状となるようです。
情報筋は、MotorolaのAndroidスマートウォッチ「Moto 360」に類似した外観を持つが、それよりも細身となると主張しています。
iWatchの生産は7月〜8月に開始されます。そして、iWatchには複数のモデルがあるといいます。おそらく男性向け、女性向けであると考えられています。
AppleはiWatchにかなりの自信があるようです。Blair氏によれば、AppleのiWatchの注文数は以前の予想よりも高いようです。Appleは今年第2四半期に1800〜2100万台のiWatchを製造すると予想されています。Blair氏の以前の予想では1500〜2000万台でした。
iWatchに関するこれまでの記事
iWatchがいよいよ生産開始との報道〜今秋発売に向けて
iWatchはフレキシブルAMOLED&サファイアガラス搭載で2モデルが第3四半期発売、高級ブランド腕時計並みの数千ドルのモデルも〜KGI Kuo氏の最新レポート
iWatchはiPodに代わるAppleの新たな収益の柱として発売〜今年新型iPodは予定されていないとも
Apple Store
Amazon.co.jp
Lightning アクセサリ